見出し画像

6月のはじまり~大雨の夜に思うこと~

今日は「最高の週末」です。

サッカーJリーグの試合は平日の水曜日にもあるのですが、もっぱら試合が多いのが、週末の土日。

その日に自分が応援しているチームが勝つとその週末は「最高の週末」

というのです。

私が大好きなベガルタ仙台、今日も勝ちましたね。

ということで、「最高の週末!」なんだけど。

加えて今日は、

利府のイオンでベガルタアウェー試合のパブリックビューイングがあり、

推しのアーティストの仙台でのライブがあり、

尊敬するコーチングの人が仙台で講演会があり、

という感じで自分の好きなことが目白押しでした。

全部参加できなかったですけどね笑


そして、このあとも自分の好きなドラマがあるけど、なんだろ、ここはあえて今日はみないでみようかと決めちゃって。

それではなく、このnoteを書くことを選択してみました。 

これがいま一番好きなことなんだ!…と。

そしてそれ以外にも

ベガルタの試合はリアルタイムで追えた。

コーヒーを愛しすぎた男が、日本コーヒー文化学会で講演会をしているのをライブ配信でみることができた。

おいしいコーヒーがいれられて一緒に甘いものを食べられた。

ちょっと、自分の好きなものが買えた。

と、自分の機嫌は自分でとって、


明るく笑って月曜日を迎えよう

と思っていたら、いやなどしゃ降りの大雨の音が少し小降りになりました。

あーでも、今日の最後、鬼滅だけは

ちゃんとみたいです。

と思った6月のはじまりです。

今月もよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,964件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?