コロナをいつまでと想定して動いてるの?パチ専業も経営者も!何も考えなくていいのか?コロナを5年と想定しても今のままでいいのか

こんばんは!

コロナをどっちの意味でも楽観的に見てる人が多いと思うので、どこまで考えて行動してるのか気になってしまっています。

人が想定してる範囲なんてどうでもいいのですが、どこまで考えているのかで対処できる事も増えてくると思います。

今年中にはワクチン接種できるし安心でしょ!って思ってる人も多そうですしね。


私はと言いますと、今年中になんとかなると考えはやめておこうと思います。

実際ひどくなる一方で改善はみられませんので、今年色々解除される事は薄いと考えて、海外投資のやりかたも変更したいと思います。

ここ5年はコロナを想定しての立ち回り、これはインドネシアで畜産業をスタート(まだ準備中)させたのですが、日本での農業に力を入れる方向性はかえないでいこうと思います。

題名にも書きましたが、コロナが5年続くとして、自粛もそれなりに多くなった場合、飲食店、娯楽施設、様々な分野で世界が変わると思います。

世界が変わってから考える人は手遅れになりますし、仮にコロナが今年終息して生き残れた会社があったとして、もし来年も自粛が続いていたら危なかったね!倒産してたね!って経営はただただ運が良かっただけで、今後何も対策も出来ていない人間のままになる可能性も高いです。

逆に数年想定して、生き残れたらかなりすごい経営者だと思うし、有事のさいに過去にすでに考えをもっていた人だと思います。

そういう人はコロナみたいなものを、いつ、どこで?何をして対策してたのか話を聞きたいものですね。

私はコロナというものを想定していなくて、コロナを考えて、効率より安全を保つように行動したいと思うようになってます

どういう事かというと、単純に今年コロナが終息するなら、今現在安くなっている土地やアパートの海外不動産の1択になるし、利率も今は年利10%、10年後に30%30年後に50%ぐらいまで見込めるかと思っています。

しかしコロナで10年経っても年利10%のままだと考えたら、畜産業に手をだしておいたほうが安全だと思います。畜産で年利20%を叩き出してればいいですね。

もちろん畜産でも影響を受ける事がおこるかもしれませんがね!

最初の過去3年は海外でアパート

この2年は海外で畜産、日本で農業

3年後はこの2年で見極めて考えたいと思います。



で、今飲食店の経営者とかって何を思っていますか?

またはパチンコ、パチスロ専業者はどこまで考えてるますか?

飲食店は、もしコロナが今年終息せず、補助金もまともにでなかった場合、どこまで耐えるつもりですか?耐えられますか?その業界で先行きがわからないまま戦う必要がありますか?

結果どうなるかわからない以上は損切りしてもいいのではないでしょうか?

今やらないといけない理由はありますか?今撤退して借金を負ったら立ち直れない無能なら、そもそも失敗してたのでは?

実力があってノウハウがあればいくらでも再起できるのではないでしょうか?

って言いたいです。

これ専業にも言えるんですよ。

今、店をたたむパチンコ店多くなってきてますよね?

自粛営業したり、客がそもそもこなくなったら閉店に拍車がかかりますし、時短営業が当たり前になるか、更には国が補助金をいっぱい出して、営業を1年停止!なんて事もあるかもしれません。

ないとは思いますが・・・

世界的にコロナを完全消滅を目標なんて事になったらあるかもしれません

そうなった場合の事を考える必要があります。


あなたは何年まで想定していますか?

自分なりに色々想定しておけば、今やらなければいけない事が見つかるかもですし、どんどん色々な新しい分野を覗くチャンスじゃないでしょうか?

今からあなたが飲食店経営者で、店の維持費に数十万、数百万かかるとして、そのお金を他の事に使えばもっと簡単だった!なんて事もあるんですよ。

今自分がやっている事が、完璧でそれ以外のものはない!これをやるしかない!って考えを捨てないといけないと思います。

一流大学卒業して、良い所に就職できたから、やめるのもったいない!って考えて、他を何もみれないのと一緒です。

優秀であれば様々な選択肢が浮かびますし、選択肢を増やしてくれる人は周りにいっぱいいると思います。

決して偽物の意見に踊らされないように、賢い人の意見を受け入れてみたりしてはどうでしょうか?

前回も話しましたが、そこに数百万のコストがかかったとしても、今後のやり方、ノウハウをGETしたと思えば安いものですよ。

数百万、数千万なんて、やり方次第でどうにでもなるのですからね



今回も途中で結構煽ったりもしましたが、そのぐらい最低限考えてないと喰われちゃいますよって事ですね

もちろんどこかで働ければいいやって考えの人はそれでいいですし、そういう人向けに書いてるんじゃないので。

本来は仕事がどうしても嫌いで、楽にお金を稼げたらなぁって人に対して書いているのですが、今回は題名の感じで、みんなどこまで考えてるのかな?って思っただけです。


最後まで読んでくれてありがとうございます。

何を書いてもオンカジのnoteが一番読まれてる事が少し悲しいですね。

オンカジの事なんて、数十万しか稼げないのに・・・

他のnoteのほうが期待値高いと思って書いてるんですがね


Twitterもやっているのでフォローお願いします。

やっぱりバリがいい

@balibalioioi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?