見出し画像

いざ!トマトとブロッコリー!

ジャガイモを植えてから2週間。着々と成長中!

葉っぱが出てきました!

とはいえ、畑はまだこんな感じ。ほぼ何もない。

いい感じに雑草も生えてきました。

本日は、🍎🍇🍊🌲の両親が「食べたい!」と言っていたトマトとブロッコリーを植える!
そして、たまたま農園で入手したネギも植える!

時々こんな感じで売ってる。昔ながらの無人販売。

さらに、🍎🍇🍊🌲家で発掘されたレタス!

野生のレタス、野良レタス。

まずは畝づくり。高学年の🍀🍎が担当。

くわ娘たち、がんばる。

🍀🍎が土を掘り返していたら、何かの芽っぽいものが出てきた。以前この畑を利用されていた方が育てていた野菜の残り?もしかしたら育つかも?!

そう思って、農園アドバイザーのお姉さん🐱に「これ何?」って聞いてみたら・・・

🐱「雑草だね。雑草。」

・・・雑草(笑)。

🍎「食べられないの?」
🐱「うーん、どうだろ。からし漬けみたいな感じだと食べられないこともないかも・・・。でも、そんなにおいしくないと思うよ。」

何かの苗に見えるけどね。。。

持ち帰って家の庭に植えようとしていた🍎。断念(笑)。

雑草をこよなく愛するあの人だったらおいしく食べてくれるかもしれない・・・。

さて、今回の配置はこんな感じかな。

ちょっとにぎやかになりそう♪

さあ、植えるぞ!と思ってたのですが、🍇🍊が何かを作り始めた!

続きはまた次回!

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,912件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?