見出し画像

「富士山」を見て感じること

「うぉっ!」

静岡・山梨散策していると不意打ちで急に目の前に現れる「富士山」

大きくどっしりと雄大な姿でその土地を、いや!日本を支えてくれている。

白糸の滝・柿田川・忍野八海など富士山から作られるとろけるような柔らかさと不思議な程の透明感溢れる湧水の美しさは、日本の宝物だと思う。

雨水や降り注ぐ雪をじっくり永い時を重ね取り込み、樹木・山・川・大地・人を育てながら海へと向かう。その水をそれぞれが体内に巡らせ、自分の命と周りの命を育み、生命が重なり巡り合っていく。

景色・豊かな地形だけでなく、そこを取り巻く全ての生き物に富士山の力が宿っている。

そして、毎日誰かに想いをはせられる富士山。

きっと目にないエネルギーも沢山巡っている。

自然からの気付き・学びは自分を深めるためなのかな。


画像1






画像2


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?