見出し画像

育ち

ひねくれもの…

頑固者…

そんな唐辛子を育てました。

梅雨が明けて、一滴も雨が降らなくなると、気付いた時にはみんな自由にひねりだした。

水がなくて苦しもがいた証かもしれない、

ごめん。

けど、頑張って生き抜いた姿なのかなと、想いを寄せると大胆なひねりも可愛い。

ひねってても、美味しい。

スラっとスレンダーさんでも、美味しい。

世の中的に真っ直ぐに優秀と言われるような成長が出来れば良い。

けどそんな、上手くいかない。

「ってか、そんなスムーズなリズムに乗れた事は生まれてこの方ない!!」

育った環境もあるのかな

時代の流れのせいにもしてみたり

遺伝子レベルもあるかも。

全てが、遅いとよく言われる。

亀よりゆっくりだから、マイペースとは言いつつ、焦ったり、周りと比較してしまう事はやっぱりある。

けど「私はわたしの育ち・成長がある」

遅くても、ひねってても、自分らしさを大切に自由に成長してこう。

画像1










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?