見出し画像

【stand.fm/Spotify】今年買ってよかったもの1位&2位は? 〜サックス奏者 林未来彦さんとの11月コラボ

音声配信をちくちく更新中です。その中で続いているのが、大阪在住・ワンダフルボーイズのサックス/フルート奏者、林未来彦さんとの月1コラボ配信です。11月半ばでも大阪〜横浜間で遠隔コラボ収録を行い、4本ずつ配信しています。

今回のお題は「今年買ってよかったもの2つ」。振り返りモード。いろいろ買ったものはあるのですが、2つというのがミソです。絞り込むプロセスで自分の傾向や好みが出るなあと思いました。

丘村配信版では林さんの上位2つと、+αで音楽や趣味に関するこぼれ話をしています。リンクから辿ってぜひ聴いてみてください。

stand.fm/丘村の「今日のゆるオト」

■打ち込みフルート演奏を林さんが演奏し直したときのエピソード。

■メインの話題、今年買ってよかったもの第2位は…?

■では、第1位は…?

■カメラのブレの話から、楽器のブレの話になりました。

Spotify/丘村の「今日のゆるオト」

同じエピソードはSpotifyでも配信中です。

実は、GoogleでもAppleでも

同じエピソードが、GoogleポッドキャストAppleポッドキャストなど他の音声配信プラットフォームからも聴けます。たぶん、皆さんがいつも使っている音声配信サービスで「丘村奈央子」と検索したらヒットすると思います。お好きなところから聴いてみてください。

Anchorという配信サービスを利用すると、コンテンツをいろんなプラットフォームに配ってくれて便利です!)

*  *  *

林さんもstand.fmのほかAnchorからも配信されているので、こちらもぜひ。丘村がペラペラ話しているコラボ収録もまとめたので、お手すきのときに聴いてみてください。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

よろしければサポートお願いします!いただいたお金はnote内での記事購入やクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます。