スクリーンショット_2020-03-01_10

地球は平面だった! Flat earth 地球平面説

信じるか信じないかは、あなた次第!

アメリカで” 地球は平面である” という説を証明しようとする人がいる。年々増えているとのこと。興味がある人はNetflix”Behind the Carve"を見て欲しい。

アメリカでは映画化されたらしい。地球が平面だと信じてやまない人達の真面目なドキュメンタリーだ! 

面白かった!

私は頭の体操になって良い、オススメです。

you tube でも関連動作「Flat earth」で動画が出てくる。

「地球が丸い」と教えこまれてきたのは、NASAとアメリカ政府の陰謀だとするところからはじまる。恋愛の話も登場。地球平面説➕恋愛???? 嫉妬も…見始めはなにがなんだか。

要は、地球が丸いという説は、科学者の数字によって証明されているわけだが、本当にその数字は合っているのか?全てを証明できていないじゃないか?

一般的に、人は自分が裏付けたい証拠ばかりを探そうとする(心理学者)

空に曲線がある事は証明されていない! 確かに!(感想)

政府の情報統制による陰謀論か?と懐疑的になってくる。まるで中国社会?話は、既存の教育を疑うところに発展する。科学を疑う。

自ら地球が平面である数字を集め始める。

人はユニークなアイデアで繋がろうとする(精神科医)


この活動メンバーは、平面説の話をした結果、家族との関係が途切れた、友達が去った、彼が会ってくれなくなった、離婚されたなど、色々ご苦労されているようだ。

だが、けなす人達は気にするな!全てBackyardつまり、騒音と同じものだと言っている。

このT-shirtを作ったら心がスッキリしたと語っている。

T-shirts かわいい。買ってみたい。

ただ真実を証明したいがために、平面説を実験的に証明しようとしていた。

この真実を追求しようとする姿に心を打たれる


そして、地球平面説国際会議が開催!地球が丸くないと言う確固たる証拠が!!!


私の妻は、もしかしたら、地球が完全な丸ではないかもと、影響を受け始めた。

変化の激しいここ10年前で常識も変わっていく。今の常識と思っていた事がこの先どうなるかわからない。小中学校で教わった歴史も、今も昔とでは違うように。

地球平面説の中心者は、

教えられた事をうのみにするな!疑え!


これには私も賛同する。科学が証明する数字が本当に正しいのか?というよりも複雑な方程式によるものは、一般人の私には到底理解ができないのだが。そういった専門的な方程式が加速度的に世の中を動かし、変化を生み、複雑にしている。支持者は、そんな科学を用いて、自分たちの説の正しさを証明しようとしている。複雑化した世の中を、逆にシンプルにしていこうとする活動なんだという感想を持った。

日本にもいるみたいですね!

映画を観終わった後、参考にしてください。


あなたはどう思いますか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?