見出し画像

元トレーニー。今は1人でジムに行けない。

こんばんは。

今日は私、県の施設にあるトレーニングルームに行こうと服装もジャージを朝から着ていました。

…でも、どうにも足が運ばない…。

パーソナルトレーニングも体験レッスン行きたいなぁと調べましたが…、

男性のトレーナーと知ると、足が運ばない…。

昔、関東の某県に居た時…

あの頃は、仕事終わりに週5でジム行ってました。

同僚の勧めでNasでジムデビューした私は、他市へ引っ越し後oasisに通い詰めてました。

ピラティス(勿論、フィットネスジムなのでマットピラティスです)、バイクスタジオ、ヨガ、ボクササイズ、ウェイトトレーニング、マシントレーニング、有酸素トレーニング、サーキットトレーニング、アジリティ、タバタ式トレーニングetc…

トレーニング中はBCAA、EAA飲みつつ、

トレーニング後にひとっ風呂浴びて🛀、

勿論、プロテインも飲んでましたー。

ホエイです。マイプロテイン がブームでした。

ビーレジェンドもイイね👍
i herb、あすけん登録して食も拘ってました。

ただ、低温調理器を買うお金は、無かったなあ…。ボニークでしたっけ…(違ってたら企業さんすみません…)。

地方から上京して勉強会etcで万年金欠だった20代♀のお財布には優しい値段の鶏胸肉さん、お世話になりました。

コストコで鶏胸肉と冷凍ブロッコリー大量買い、冷凍して、
鶏胸肉の調理時は、皮を捨てるという…

パーソナルトレーナーの同僚に教えてもらい、食生活を変え、トレーニング生活で、

なんと

半年で-8キロ、体脂肪率18%(27%から笑)、筋肉量増やして脂肪減らしましたよ…🤗

体組成計の測定を担当していたジムのスタッフさんに褒められていました…そういえば…。笑

という…当時の恋人に浮気されフラれてから、転職し、仕事に燃え、トレーニングに燃え、ストイックな貧乏生活を送ったこともある私です。

今は、1人でジムに行けません…。

今もBCAA、プロテイン時々(だめじゃん)飲んでます。。。が、ヨガとバレエ以外では運動しとらんね…なかなかね…。

どうして、1人でジムに行けないんだろうなぁ…と思います。

答えは、気付いてはいるんですが…

思い出したく無いエピソード数々…。

やはり、心の傷は🩹深かったかなぁ〜

悲劇のヒロインぶるつもりはありません。

当時の私は強そーで弱い部分があった‼️

故郷に帰れない寂しさもあったはずですが、1人でも大丈夫という意地があった気がします…
当時の恋人には浮気され振り回され、
自暴自棄になっていた時に、
トレーニングの楽しさを同僚に教えてもらいました。

感謝はしています。
でも、私が馬鹿でしたね。色々ありました。

ここで学んだのがバウンダリーでした。

今は男の人が苦手…。

夫だけ安心して話せます。
2度目ですが悲劇のヒロインぶるつもりはないです。

痛い目を見て、
今では1人でジムに行けない…
女性専用なら行けるかな…
心を癒すのにもう少し時間が必要です…(⌒-⌒; )汗

ジムに行けない自分に気づいて、
昔の自分の傷に気付きました。

というわけで‼️

今からYouTube(サイヤマンetc筋肉系、トレーニング系YouTuber)かけながら…
ヨガマットの上で運動すっか‼️

バレエとヨガは女性しかいなかったから、
続けて行けたんだな💦と気付いた‼️

最近の私は鈍感で、
悩みもすぐ忘れ、
物忘れもありますが(笑)、
元気です。

体重も47キロから55キロと幸せ太りしてますが、

来月はウェディングフォトです。

うーんまぁ、
年齢重ねたし肉付き良くなっても良いかな〜なんて、思います。

ただ、筋肉はつけたい。

よっしゃ、今日からボディメイクじゃ〜
(ウェディングフォト1ヶ月前ですが🫣)


この記事が参加している募集

ふるさとを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?