見出し画像

うちの子、いつもこれやってるね・・・!

人が好き、街が好き。
”その人らしさ”や”その街らしさ”を見つけるとワクワクします♪

今日は、うちの子いつも〇〇してるよね!なお話。

もうすぐ年長の我が子の周りには、常に音楽があります。

映画を見ては、サントラが欲しいと言い。
YouTubeでは、音楽の映像を流し。
お風呂では幼稚園で歌った歌を歌い。
一つ一つの行動を鼻歌にのせて行う。

楽しいんだねえ〜、好きなんだねえ〜^^

音楽のYouTube、キリがなくて、たまに困るけど、
いきなり背後で歌いながら話しかけてきてびっくりするけど、
我が子のそんな好きの時間を共有できていることがスゴく楽しい♡

親子で自宅にいる時間が長くなっている今だからこそ、
きっと、うちの子いつも〇〇してるね!

を気づいた時に、我が子の手帳に記録しておこうと思います。
それが将来まで続く、その子の宝物になると信じて。

おかみわ note ブログ30日チャレンジ26日目。
今日も読んでくださった皆さん、ありがとうございました。