見出し画像

農作業日誌☆5月27日 野菜セット販売開始!

作業日誌

ここ2、3日、肥料を撒いていたところにマルチをしました。

マルチャーは引き終わりがやりっ放しなので、私が最後の後始末をしています。
今日は、きゅうり、ゴーヤ、ピーマン類、オクラ、ナスのマルチをしました!
夏野菜の苗たちも準備万端で待っていますので、定植ももうすぐかなと思います😄
楽しみです😊

•*¨*•.¸¸☆*・゚

昨日は、キャベツを定植してトンネルをかけました。

キャベツは、本当に虫が大好きな野菜なので、防虫ネットが欠かせません。
このまま何事もなく、大きく成長しますように🙏

•*¨*•.¸¸☆*・゚

ニンニクの芽が出てきました!

もう少しで収穫になりそうです。
ニンニクの芽は、スタミナ食材で美味しいですよね。
今年もニンニクの芽パワーで、この初夏を乗り切りたいですね☺

•*¨*•.¸¸☆*・゚

トマトのマルチが完成したので、ボコボコになった通路を鍬でならし、草取りをしてスッキリ綺麗になりました!

before

after

これで、あとは杭を打って、ネットを張ってトマトを植えるだけです😄
トマトは毎年とても人気があります。
去年は収量が上がらず、沢山販売は出来なかったのですが、今年は沢山収穫できますように🙏
接木も無事に成功しているし、大丈夫と信じます!!
ご期待ください😄←大きいこと言ってますが大丈夫かな…😅

•*¨*•.¸¸☆*・゚

今日は、息子たちもラディッシュを初収穫しました!

次男は、特にこの丸いフォルムが気に入ったのか、離しませんでした(笑)
収穫時は、物怖じせず一気に引っこ抜いていて、慎重派の長男とまた違って、面白いなぁと感心してしまいました。

本日の猫写

軽トラの荷台で足上げてました🤣

ここから先は

0字

¥ 100

宜しければ、サポートお願いします! 農作業の合間にコツコツアップするための活力をください🙏 サポートしていただいた資金は農園の資材、備品、種苗費にあてさせて頂きます。