見出し画像

私の中の女を覚醒させる



ご機嫌よう、おかめ納豆でございます。


今日の記事はいつもとちがいます。エロBLはまだかとお楽しみにしておられる皆様、ごめんあそばせ。

綺麗になりたい女子は必見でございます。


ここ最近何事にもやる気が起きず、仕事をしては家に寝に帰るポケ〜っとした生活をくりかえしています。


久しぶりに泳ぎにでも行くか!と思って水着を着てみたらはみ出る肉やらセルライトやら……


えっ!?


信じられなくてもう一度鏡に映る自分の顔を見てみると、なんか……

重力に負け始めている!?


ザギン時代から美容にはとことんお金を使っているのに!?なぜ!?

毎月決まった施術をしているんですが、ここ1、2ヶ月は本当にやる気が出なくて運動も美容も全然気合い入れておりませんでした。

ええっ、ちょっとサボっただけで?恐るべし重力…、

もうなんか全てやる気無くなってきた…
えーい、もういいや、ポテチ食べちゃえ。
わあ、なんか顔おっきくなった、もういやだ〜泣

という負のループに陥っていた時に出会ったこちらの一冊。


全女子の中に眠る女子を覚醒させる一冊です。


『メンタル強め美女白川さん』獅子,KADOKAWA

Description
内容紹介
女子の自己肯定感が世界を救う! メンタル強め美女・白川さんが、ひがみ、嫌がらせやマウントなど、女性を苦しめるプチストレスをはねのける。現代の闇と戦うすべての女子に捧ぐ、最強美女の痛快コミック登場!

仕事仲間や女友達のマウントや嫉妬や嫌がらせ、SNSでの心無い中傷など、現代社会には女性を苦しめるプチストレスが溢れかえっています。
「あざとくても可愛くいたい!」がモットーのOL・白川さんは、そんな社会のストレスを自己肯定感たっぷりの返しで華麗にかわしていく“メンタル強め美女”。
「ぶりっ子」「ヒイキされてる」と、彼女の周りはひがみや陰口ばかりだけど、どんなネガティブも笑顔で跳ね返す白川さんの激強メンタルが、凝り固まった女子たちの暗い心を変えていく…!?


外見が美しい人っていくらでもいるけど、中身まで美しい人ってなかなかいませんね。

心の洗われる話を聞くと、自分も清くありたいと思うけど、実生活のなかでそのモチベーションを維持するのは本当に大変ですよね。

職場の同僚の噂話は大好きだし、自分の好きな人の彼女が自分より可愛くなかったらちょっとひねくれた目で見ちゃう。ふつうに悪口だって言っちゃうし!

人を心から評価できる程の心の余裕がない日もあるし、(というかほとんど余裕ない)

疲れ果てて、お化粧落とさないで寝ちゃう様な、女として一番しちゃいけないことしちゃう日もざらにあります。


みなさんもこんなことないですか?


この負のループから抜け出したい時、どうしてますか?


美女も人間だから、同じような気持ちを抱える時もあるでしょう。

でも、メンタル強め美女白川さんは、

私は私、可愛く、強く。

あの子も可愛い、私も可愛い。

毎日ハッピー

そう思って毎日を過ごしてるんですって。

だから悪口だってへっちゃら。
他の人が自分より可愛くてもへっちゃら。
自分なりのストレスの捌け口を見つけて、さらに可愛くなるために仕事も頑張っちゃう!

メンタル強め美女白川さんを読んでると、また綺麗な自分になってさらに可愛くなるために頑張ろうって思えるから不思議。


出てくる登場人物もみんな愛のある素敵な人たちばかり!

お気に入りのキャラも見つかるはず。


女子のみんな(勿論男性も)!
この一冊、マストチェックです♡



では、ごげんよう




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?