見出し画像

【YMS経験談】イギリスへ行きたいけどその一歩が踏み出せない人へ

はじめまして、おかめちゃんです。イギリスへの留学やワーキングホリデーを夢見ているけれど、高い物価や高額ビザ申請費用のせいで夢を諦めてしまう人もいるかもしれません。また、イギリスへの移住を憧れるけど、費用面、英語力、キャリア構築の面で、イギリスへの移住はかなりのハードルが高いと思われがちです。しかし、それで諦めてしまうのは本当にもったいないです。イギリスのYMSの制度を活用しない手はありません。

結論から言うと、イギリスでの経験は絶対に後悔しません。お金がなくても、英語が話せなくても、仕事を見つけて貯金しながら生活することが可能です。

とはいえ私自身、イギリスへの道のりを決めるにあたってものすごく悩みました。周囲にイギリスに詳しい人がおらず、未知の世界への一歩は不安でいっぱいでした。「イギリスでワーキングホリデーをしてみたい!」と思っても、どこから情報を集めれば良いのか、どうやってリサーチをすれば良いのか分からないという人も多いでしょう。私自身もビザの申請プロセスにめちゃくちゃ戸惑いました。

また、ワーキングホリデーをして、一人でイギリスでの生活を始めるとなると、仕事の見つけ方や住居の確保、現在の英語力で大丈夫かなど、様々な不安があります。

何度もいいます。私が経験して言えることは、
渡英経験は絶対に後悔しない。
間違いなく人間力が上がる。
(人間力とはなんぞや?についてはまた別の記事で言語化してお伝えしたいと思います。)

イギリスに行きたいけれど一歩を踏み出せない人へ、イギリスワーホリは本当に素敵な経験になるよ!ってことをお伝えしたく、このブログを新たに始めました。私が経験してきたことを含め、様々な情報をこれからお伝えできればと思っています。

\YMSビザオンライン申請個別サポート受付中!/
公式Line友だち登録&コメントお待ちしております♪

新しい記事を見たくて待ちきれない方は、エナジードリンク代として200円のサポートをお願いします!サポートいただいたものはすべて、やる気代として使わせていただきます。 イギリス生活においての役立つ情報をたくさん更新していく予定ですので、ぜひご支援のほどよろしくお願いいたします。