見出し画像

エアプという言葉 気持ちは解るけどね、本物と偽物は見分けようよ

はい 岡沢です!!
どうも岡沢です!!
※毎度同じ挨拶だな・・工夫要るなあぁ・・・

副業や起業の話をネットで見てみたら
「エアプ」という言葉を知った

エアプレイの略で
「実際に経験してもない事を、効果があるように売る」
らしいのだが・・・・・

どうにも理解できない
何かを始めようとする場合、基本!!
「調べる」という事をするはずなんだ!!!
少し調べただけでも解る事も多いと思うんだよね・・・・

そんな架空の作り話てあるんかな????

自分の場合は
・法人や会社を作る意味、そして使い方
・モノを仕入れて売る場合の目安
※これはあくまで、僕の実体験だけどね
・本業で使う資格を楽に取る方法
・ブログやアフィリエイトばかし着目しても良くない事

まあ、こういう事をよく書いてきたんだけど
全て努力が要る事しか書いてないし
世の中の現実である事には変わりない

多分 
「仮想通貨やFXを月に何もしないで30万」
こういう事を主にエアプと言うのだろうけど

「営業手法なんだなー」と思って、ひっかからないようにする
そのほうがまだプラスだよね

なんかなー・・・・・
盲信て言葉が流行っても、そりゃあ仕方がねえと思うよ
楽ばかしは無い 
※楽もあるけどね

ではまた!! 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?