マガジンのカバー画像

就活エージェント

7
この記事では、「ワークと自分史が効く!納得の自己分析」を出版した就活のプロである「就活の教科書」編集長 岡本が、 50社以上の中から22卒/23卒におすすめできる就活エージェン… もっと読む
運営しているクリエイター

記事一覧

【内定者が教える】OpenES「学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容」の書き方 | 例文,注意点も

この記事では、OpenES「学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容」の書き方を解説します。

合わせて、OpenES「学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容」の例文や、注意点も紹介します。

この記事を読めば、OpenESの「学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容」をうまく書けるようになります。

「OpenESの『学業、ゼミ、研究室などで取り組んだ内容』欄を上手に書いて、選考を通過したい!」そん

もっとみる

【練習しないとどうなる?】面接の練習方法おすすめ3選 | 対処法も

この記事では、面接を練習する簡単な方法3選を紹介します。

合わせて、どうしても面接練習をしたくない場合の対処法も解説します。

この記事を読めば、「練習しないまま面接を受けて、選考を落ちてしまった…」なんて失敗を避けられます。

「面接は練習したくないけど、どうやって練習すれば良いのか知りたい!」そんな就活生は、ぜひ最後まで読んでみてください。

その他、就活に関する記事を投稿していますので、あ

もっとみる

【結果待ちつらい】最終面接の合否はいつ届く? 連絡が遅い理由も

この記事では、最終面接の結果はいつくるのかを解説します。

合わせて、最終面接結果の連絡が遅い理由、結果待ちの就活生がすべきことも解説します。

この記事を読めば、「最終面接の結果が来るのが遅くて、何もできない…」とつらい気持ちにならずに済みます。

「最終面接の結果待ちはいつまで続くの…?」そんな就活生は、ぜひ最後まで読んでみてください。

その他、就活に関する記事を投稿していますので、あわせて

もっとみる

【採用人数が多い企業TOP50】大量採用企業の特徴は? 採用人数の調べ方も

この記事では、採用人数が多い企業ランキングTOP50を紹介します。

合わせて、企業の採用人数を知っておくメリットや、注意点も解説します。

就活生の皆さんにとって、新しい発見となるような情報が満載です。

ぜひ、最後まで読んでみてください!

その他、就活に関する記事を投稿していますので、あわせてご覧ください。

⇒ 【就活エージェントは信用できる?】評判/口コミを就活生30人に調査!デメリット

もっとみる

【もしかして人生詰み?】就活で詰んだ時の対処法3選 | 詰む人の特徴も

この記事では、就活で詰んだ時の対処法3選を解説します。

合わせて、就活で積みやすい学生の特徴や、就活で詰まないためのポイントも紹介します。

この記事を読めば、「もうエントリーした企業は全部落ちたし、就活詰んだかも…」なんて失敗を避けられます。

「就活に詰んで焦っているけど、優良企業から内定をもらいたい!」そんな就活生は、ぜひ最後まで読んでみてください。

その他、就活に関する記事を投稿してい

もっとみる
【就活エージェントは信用できる?】評判/口コミを就活生30人に調査!デメリットも

【就活エージェントは信用できる?】評判/口コミを就活生30人に調査!デメリットも

岡本:こんにちは。「就活の教科書」編集長の岡本恵典です。
就活の進行をサポートしてくれるサポート内容に「就活エージェント」があります。
皆さんは就活エージェントって何かご存知ですか?

就活生くん:就活エージェントって名前は聞いたことはあるけど詳しくはわからない。

友達が就活エージェントを利用してるみたいです。
社会人の人が面接練習してくれるって言ってました。

そこでこの記事では、「就活の教科

もっとみる
【人材会社に聞いた】就活エージェントが無料で使える仕組み | 上手に活用する方法3つ

【人材会社に聞いた】就活エージェントが無料で使える仕組み | 上手に活用する方法3つ

天野:こんにちは。「就活の教科書」編集部の天野です。
就活エージェントの仕組みはきちんと理解できていますか?

就活生くん:就活エージェントって、無料で面接対策とかES添削してもらえるらしいけど、どういう仕組みで無料で使えるの?
就活エージェントの仕組みが気になる・・・

そこでこの記事では、「就活の教科書」編集部の天野が、就活エージェントが無料で使える仕組みを解説します。

さらに就活エージェン

もっとみる