見出し画像

どうも、小5男児(Sam)+小1女子(Shelly)を育てる、丘のラッコです。

今日は、Shellyと女子二人で平日夜遊びした時の話。

その日は、Samが泊りの校外学習だったの。
そこで、折角だから、娘を思いっきり甘やかせてあげよう!って思ったんだけど、特にプランもなく当日。
しかも普通に会社の勤務日入れちゃったから、「二人で何しようかな♡」って考えて...気づいたときにはもう終業の18時。

そこで、日中に呟いておいたTwitterを見たら、
なんと!!!!フォロアーさんから神の声がっっ✨


”スーパー銭湯行って、ごはん食べて、満喫でも行ってきたら?”

天才ですか!?(笑)
そういえば、娘は大きいお風呂が大好きなのよ!!!!

そうと決まれば急ぐしかない!(なんたってすでに18時過ぎ)
急いでShellyを学童に迎えに行き、一度帰宅し着替えやタオルを急いで詰め込み、車内でハラペコのShellyにパンを与えつつ、極楽湯へGO!!!

極楽湯、前から行ってみたかったんだけど、機会がなかったのよね。
というか、今までスーパー銭湯って子連れで行ったことなかった。
今までも旅行で温泉とか行った時は仕方なく入るけど、
そもそも、私は自分の体に大きなコンプレックスがあり、人とお風呂に入るのが嫌いなのだ。

行ってみた結果、めっちゃ楽しかった!

銭湯みたいな大きなお風呂があるだけかと思ってたけど、
露天風呂とか、ジェットバスもあって、なかなか面白かった!

のんびり1つのお風呂に浸かっていたい私とはうらはらに
Shellyはすぐ暑くて上がりたくなっちゃうから、
「ねぇ、ママ、次のお風呂行こ!」って言うから急かしかったけど。

びっくりしたのが、
平日の夜の時間帯に、女子高生が友だち同士で来てたこと。
私は高校の友だちと一緒にお風呂とか・・・無理だったな。
今の子達ってそんなにオープンなの?

お風呂の後はゴハーン!

外でお風呂あがってスッピンのまま、ごはん食べられるって幸せ~!
娘とラーメンとタコ焼きをほくほく食べてきたよ。

ハイキューとコラボしてた時期だったらしく、
ハイキュー見てないから全く知らないのに娘は写真スポットで大はしゃぎ。(笑)


Shelly(風呂上がり)とハイキューのコラボ

ホントはもっとのんびりしたかったけど、次の日も学校だし、切り上げて帰路へ。
娘は「しゅくらい、やらなきゃ・・・」って言いながら、帰りの車の中でねちゃったけどね。

すごい満足だったみたい♡
Shellyとの夜遊び甘やかしデートは大成功!!!

親子でお風呂、なかなかいいです!
あなたもどうですか?

今回めっちゃ楽しかったし、気持ちよかったから、またお風呂行きたくなっちゃったな♪
Shellyまた行こうね!

おやすみ!

ラッコでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?