見出し画像

時間を忘れる自粛中の楽しみ方

気付けば何となく一日が終わってるなんてことはありませんか。わかります、私もです。

でも、最近はせっかく時間があるので今まで出来なかったらこと、私には難しいかもと思うことにチャレンジすることにしています。

名付けてアフターコロナに向けてのチャレンジ③今回は、水引飾りに挑戦してみました。

とても不器用な私。小学校のときに流行った六角形の立体的な折紙(名前忘れてしまいました)も一人では出来ませんでした。

さて、今回は『水引飾りはじめてセット』の本を参考に作ってみした!

こういうキットになってすぐ始められるものっていいですよね!ムック本、付録付き雑誌をネットで色々と調べてその中から注文しました。

結婚式の準備のときから水引に興味を持ってたので念願かなって嬉しいです♡ちょっと不格好ではありますが、こつこつ作ってみようと思ってます。上手く作れるようになったらプレゼントのラッピングやお手紙に付けてみようと思っています!

このようにムック本や付録などでこの機会に何か作りたいもの調べてみるのも一つだと思います。

それをどう活かしたいか?

または、苦手なことへの挑戦など今後へ意識を持ってすると達成感もあると思います。

せっかくの時間楽しく過ごしていきたいと思います。

今日も読んでいただきありがとうございます!

サポートいただけると嬉しいです! 応援していただけると2倍、3倍、いや5倍くらい頑張れます。 サポートいただいた分は誰かを喜ばせるために使わせていただきます! 『喜ばれることに喜びを』が好きな言葉です。