見出し画像

読書感想コンテスト「#読書の秋2021」note賞を受賞しました!

な、なんと!
大変光栄なことにnoteさんと出版社さん共同開催された読書感想コンテスト「#読書の秋2021」にて私の記事がnote賞を受賞致しました!!

▼受賞した記事

▼結果発表


8796作品のうち、私は課題図書ではない自由部門のnote賞の1人に選んで頂きました。結果発表の記事のトップ飾ってるし...う、嬉しい〜〜!!

受賞した記事はコンテストの課題図書で書いていた訳でもなく、コンテスト関係なくただ純粋に自分の書きたいことを書いたものでした。
その当時、源氏物語の現代語訳版(与謝野晶子訳)を読んでいて、心に感じた感情をきちんと文章としてを外に出して表現しておきたい、纏めておきたいと思い、数年振りに「読書感想文」というものを書こうと思って纏めた作品です。

「私は課題図書での感想文では無いからコンテストには関係無いけれど、折角だからこのコンテストのハッシュタグは使わせて頂こう」という感覚で付けたもので、コンテストは全く意識せずに投稿しておりました。
その為に受賞のメールを頂いた時は「何かの間違いでは..?」と驚きを隠せませんでした。本当に思いもよらない受賞となったのです。人生何があるか分かりません…!

部活があって何かのコンクールやコンテストが頻繁にある学生ならまだしも、大人になってから何かの賞を戴くなんて初めてなので感無量です。

源氏物語の魅力を少しでも書きたい、表現したいという一心で書きました。 それをこんな形で評価して頂けて、文章を書き続けて本当に良かったです。


私の執筆活動は、note公式さんにオススメ記事として選出頂いたのが3回、そして今回コンテスト入賞させて頂いて、自分の文章に少しずつ自信が持てるようになってきました。
 評価も大事ですし喜ばしいことですが、まずは自分が「書きたい、表現したい」と思えるものを丁寧に書いていきたいと思います。日々、精進!

受賞のバッチも戴きました。


好きなものを、とにかく好きだと言っても良いのだと感じることが出来ました。 これからも好きなことは好きだと叫ぼう!


受賞できて大変光栄で嬉しいです。読者の皆様、選んでくださった運営の皆様のおかげです。これからも頑張ります。
本当にありがとうございました!!


この記事が参加している募集

読書感想文

今後の創作活動や新しい記事制作のモチベーションに繋がりますので、この記事が良いと思われましたら是非サポートをよろしくお願いいたします。泣いて喜びます! サポートいただいた金額の一部は動物保護団体と子ども食堂への寄付に充てさせて頂きます。