見出し画像

検尿に感動。

↑入学式に貰ったけど行きはバスやし帰りはデイの送迎あるし、一人で出歩くことないから使う事ない。保存してます^^;

毎年4月になると検尿を提出せなアカン日がきますよね。。

保育園時代は一度たりとも提出できたことがありません。
何度チャレンジしてもトイレできないのです。

トイレの扉を開けて中には入ってくれるけど便器の前に行かせようとすると断固拒否。
怖がってる。

支援学校からもやっぱり検尿のお知らせがきました。
どうしようかなぁー、
スルーできるかなー、
と思ってたら何か手紙がついてる!!

おー、
赤ちゃん用みたいな採尿パック!!
こんなんあるんや!!
知らなかった、、
はなから諦めてたもんなぁ、、

朝起きてからこれを装着すると機嫌が悪くなりそうなので夜寝静まってからこそっと装着。
その日に限って下向いて寝てたからかなり手こずったけどなんとか装着。
ドキドキ。
初めて検尿を提出できるかもしれない!

朝起きて採尿パック確認したらなんと外れてる!(涙)
周りは濡れてるけど中には一滴も入ってなかったー!
ウォー、、、どうしよ、、、


もう一枚手紙が入ってて別のやり方が書いてあった。

なんかめんどくさそうやけどやるしかない。。
ポケットティッシュのティッシュ出るところを少し切ってティッシュは3枚だけ残してそこにコットンを20枚くらい詰めた。
(よりによって持ってたポケットティッシュが水に流せるタイプだったから笑)
それをオムツの中に装着してみた。
なんか気持ち悪そうやったけど嫌がらなかった。

30分くらいするとオムツが膨らんでたのでチェックすると、お!!コットンに尿がしみこんでる!
ビニール手袋はめて絞ってみたら充分な量がとれた!
ヤッター!!!
めっちゃ原始的笑

次男坊、初めて検尿を提出です!!!
母嬉しい( ◠‿◠ )


続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?