見出し画像

E146: いつもおんなじこと言う

今日は61日目、あと5日です

「え? もう5月も終わり? この間年が明けたと思ったのに、もう5ヶ月も過ぎちゃった。早いね」

こういう感じの会話。笑

大人たちがよくこういう類の話をよくしていたけれど、
小さい頃や、若い頃は、

(そんなにあっという間に過ぎるわけねーだろ!)
(この人たち、また同じような話してるよ…)
(何回同じ会話すれば気が済むんだろう?)

あの頃は、少し冷ややかに
呆れるような、不思議な思いで聞いていた。

さて、そんな私が
大人になり、おじさんになり…

あんなに冷ややかに、不思議がっていたのに
気がついたら、あの頃の大人たちのように
自分も同じことを何度も言っている!笑

「降ったりやんだりですなぁ」
「暑かったり寒かったりですなぁ」
「雨の降り方が変わってきましたなぁ」
「もう6月がやってきますなぁ」
「1年、あっという間ですなぁ」

そう、大人たちは、同じことを何回も言う。笑


そして、
人様の子供の成長を見て、
またまた、同じことを言う。


「●●くん、大きなったなぁ。もう△年生か!早いなあ」


きっとその子供に、内心こう思われてるんだろうな。

(このおっちゃん、僕を見るたびに同じこと言うなぁ…)

そうなのだよー
毎日のように、暑い、寒いと、賑やかに会話をして、
月が変わるたび、「もう●月やで!」と驚き、
よその子に会うたび「大きくなったね!」と驚く。


まさか自分がこんな感じになると思ってなかった。
でもね、
これが「おじさん」なんだよ…。

おんなじこと何回も言うの…。許して。

【66日ライラン 61日目 つまりあと5日】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?