見出し画像

【おすすめドラマ】めんつゆひとり飯

BS松竹東急でやってる #めんつゆひとり飯
おもしろい。なんも考えず気楽に見れる〜。
(BSやけど無料)

自炊はしたいけど楽したいズボラOLが、めんつゆを使って肉じゃがとかパスタとか簡単料理するシーン中心のグルメドラマ。
(主人公の名前面堂露(めんどうつゆ)ってどうなんww)

まぁそれだけやねんけど、参考になるし
「料理は時短やズボラせずに手間暇かけるべき!」って考え方のお嬢様系のキャラ・十越さんだったり
肉油炭水化物大好き!っていう太め社員・ほかべさんだったり
会社の同僚がみんな良いキャラしてるんよねw
嫌な人1人も出てこないし。
だから見てて楽しい、ほっとする。
原作は四コマ漫画やけど、しっかり面白くてギャグのクオリティ高い。好きだな〜〜

ちょっと特殊なのが、つゆが料理中、十越さんの幻覚見るのよねw

十越さんの幻覚がキッチンに現れて、ズボラするたびにツッコミ入れてくるw
逆に、十越さんがつゆの幻覚見るシーンもあって面白いw「ズボラしようよ〜」ってつゆが誘惑してくるのよね、かわいいw

ご飯食べながらとかでながら見やけど、ちゃんと録画してまで見てるし結構毎週のささやかな楽しみになってるw

#鞘師里保 ちゃんの、
派手さはないけど品のある顔立ちと仕草がかわいい!

これからも楽しみ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?