見出し画像

顔似てないのに成功してる実写作品

だが、情熱はある
の高橋海人の若林役がハマってて、
何がすごいって顔が全然若林に似てないのに
だんだん若林に見えてくるところがすごかった

それでいえば、
原作・モデルとルックス似てないのに
本物だと感じる実写化って
他にもあった気がする…と思いまして。

そう、たとえば
「凪のお暇」ゴンさん役だった中村倫也も
髪型から何から似てなかったけど
ゆるりとした雰囲気がぴったりで、
原作読んでた私も
「あぁこれはゴンさんだ…!!」と思ったもの。
なんだろう、話し方とかもそこまで
原作に寄せてる感じはしなかったけど
(原作はカラッとしてる感じ、中村倫也はちょっと眠そうでよりホワーンゆるーんとした感じ)
漫画のキャラとしてではなく
ゴンさんが人間として実在するならこんな感じだろうな、という落としどころ?が正解だった感じ。

あともう一つは
松重豊の井之頭五郎/「孤独のグルメ」。
ドラマから知ったから、
原作は目鼻立ち似てなさすぎてびっくりしたw
ちょっとずんぐりした感じ。
松重豊はスタイルもしゅっとしてるし
顔立ちも涼しげだから顔似てないけど
あの孤独を楽しみ、孤独こそ贅沢だと感じている生き方だったり
飄々とした感じだったり、ぴったりよね。
実写化大成功。

他にもありますかね?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?