見出し画像

「バチェロレッテ」は、誰かとああだこうだ言い合うのが面白いのだ。

今日は午前中に予定がなかったので、二度寝三度寝を決め込んだのだけど、見る夢見る夢 悪夢ばかりで、なんだか疲れた朝を迎えたオカダですけれども、こんばんは。

こんなことなら二度寝せずに起きればよかったわ。


さて、先日最終回の配信が終わった「バチェロレッテ3」をご覧になった方はどれほどいらっしゃるのでしょうか。

知らない方のために簡単に書くと「バチェロレッテ」は、スペックの高い女性「バチェロレッテ」を男性が奪い合う恋愛リアリティーショー。

私は毎回見ているわけじゃないのだけど、前回の「バチェラー5」と今回の「バチェロレッテ3」は見てます。


見ることになったきっかけは「バチェラー5」の時、友達の息子くん(当時中学3年生)から「見て!」と言われたこと。

ちょうど友達の家に遊びに行く約束をしていて、その日が最新話の配信日。
それを一緒に見るために「3話まで見てきてね!」と言われました。

あんまり興味ないしな〜と思いつつも、息子くんが言うなら仕方ない…と、言われた通り見始めたら…

これが不思議なもので、見始めたらすっかり夢中!面白い!

参加している16人の女性の中に自分の「推し」も見つかるし、「この子はあざとい!」とか「この子の顔好きだな〜」とか「この子…友達にはなれないな」とか勝手な好き嫌いも発生してくる。


その情報や思いを携えて、いざ友達の家へ。

お昼ご飯をいただきながら、友達と息子くんと私の3人で、「なんでこの子こんなこと言う?!」「うわ絶対性格悪いわ」「バチェラーないわ〜」とか好き勝手あーだこーだ言いながら見た。

ローズを渡すシーンでは「まじかーーー!」と叫んだりした。
ご近所のみなさん、ごめんなさい。

でもね、これが非常に楽しいのですよ。
内容どうこうより、誰かとあーだこーだ言うのが楽しい。

だから、最終話は一人で見たけど、X(旧Twitter)見ながら見ちゃったもんね。

同じ意見の人がいれば「分かる!そうなのよ!」と賛同し、違う意見の人には「嘘でしょ?!そんな風に思う人もいるのか!」と思ったり。
なんにせよ楽しいんですよ。


で、今回配信になった「バチェロレッテ」。

見始めたら面白いっていうのは分かるんだけど、最初がなかなか面倒だし他に見たいものもあるし(新ドラマもはじまるし)、今回はまあいいかな〜と思っていました。

すると、前回とは違う友達から「バチェロレッテ見る?」と聞かれ「どうしようか迷ってる〜」と言うと「見ようよ〜」と言われたので、じゃあ…と見ることに。

これが不思議なもので、見始めたらすっかり夢中!面白い!(2回目)

次に彼女に会った時には「バチェロレッテ見たよ!」と報告して「ねえ、アキさん(バチェロレッテ)はちゃんと恋してるの?!」とか「私はだれそれの顔が好き」だとか「ジーンズ!」とか好き勝手言って盛り上がった。

最終話を見終わったあとは「最終話見た!見た?」とLINEをして、そこから1時間近くやりとりが続いた。

そう、結局これが楽しいんですよ。
「バチェラー」も「バチェレロッテ」も、あーだこーだ言うのが楽しいのよ。


次は「バチェラー6」。
1年に1本配信っぽいから、また来年かな。
どんなイケメン大富豪が出てくるのかしら。

個人的にはインスタで見ているジェレミーさんに出てほしい。

また誰かとあーだこーだ言いながら見れたらいいなあ。


「バチェラー」「バチェロレッテ」はアマゾンプライムだけで見られる配信番組です↓
ぜひ見られた方は、感想をこちらまで(笑)

https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B0D3TTLDCH/ref=atv_dp_share_cu_r


そういえば、明日明後日はアマゾンプライムデー!
買い物しなくては…!


いただいたサポートは猫たちの養育費に使わせていただきます。ありがとうございます。猫たちがいるから生きてます。