見出し画像

子供が育つ環境作りについて〜PTA:ハートフルクラブ対談(NPO法人ハートフルコミュニケーション主催:代表菅原裕子)

 オンラインで子育てに関わる鼎談&ディスカッションをやらせていただきます。おいでください!

  •  7月9日の午前10時から、NPO法人ハートフルコミュニケーションの菅原裕子先生、あの伝説のPTA改革を成し遂げた大田区立嶺町小学校のPTO(学校応援団)の久米雅人さんと私で、「子供が育つ環境をどう作るのか?」という視点で、PTAについてディスカッションをさせていただくことになりました。

 オンライン開催ですので、土曜日の午前中に2時間ほどお時間のある方は、お付き合いいただければ嬉しいです。

 菅原先生は、 70万部のベストセラー『子ども心のコーチング』の著者で、広く子育てのためのコーチング活動を長年やってこられた方です。

 久米雅人さんは、PTAを学校応援団(PTO)に改革した大田区立嶺町小学校の団長さんです。

 PTA活動そのものにかかわらずとも、広く子供の育成のためのヒントやティップス、そして私を含めた3人の鼎談から飛び出しくる色々なアイデアなど、参考にしていただきたく思います。

 以下のリンク先から、お申込みいただき、是非とも楽しく実りある2時間にしたく思っております。

 どうかよろしくお願いいたします。

→ https://www.heartful-com.org/html/02_10.html


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?