見出し画像

昨今

色々なことが起こる。
色々、だとか様々という言葉で片付けるのは雑なんじゃないかと思うくらい起こる。

掃除機が折れ、グラスが粉々に割れ、食洗機の電源が急に落ち、そこから二度と入らなくなり、ラグには○○○○を全量こぼし使用不能になり、洗濯機の蓋が三角に割れ、電気ケトルもスイッチが入らなくなった。

それ以外に人との関わりの中でも、良い悪いの二元論では捉えられない不思議なトラブルや、トラブルと言っていいのかすらわからないような出来事によく遭遇する。

心に何か来るけど、それが何なのか、良いことなのか悪いことなのかすらわからない。
そもそも物事の良し悪しって、その場の感情で捉えようとしてしまうけど、それ自体小賢しいことというか、意味なんて無いんじゃないかと最近よく思っている。

そんなこんなで先月は異様に体調が悪く、本当に何が起こっているのかわからなかった。

たまたま見た雑誌の占いや、Catherine•Gさんの展示会場の近くの神社で引いたおみくじにも「今は動くな。待て。耐えろ。」といった内容が載っていてまさにその通りだった。


そして迎えた7月。
私が一年で一番好きな月🎋🌠
相変わらず不思議な出来事や流れは目にするけど、こんなことばっかり起こっていると、何か期待しちゃうじゃん…?!とも思う。


とにもかくにも、今関わっているオーディションの企画は成功させたい。
食洗機は買い換えた。電気ケトルも買い換えた。
ラグも新しいものを買った。

心機一転。

と、なるように。
自分のミッションを見失わず、制作と発信と実演を躊躇わず(!)続けていくのみ。




そしていつかどこかのタイミングで、この記事を書いている自分を振り返って、この不思議な感覚の答えとなる物が見つかったら、嬉しい😊



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?