見出し画像

星🌠と月🌙=②=

昨日書いたノートの続きで

溶かしたろうを筆につけてろう防線して、

染色ペンで色付けしたところ迄です。

画像1

大体30㎝くらいの生地(コットンリネン)を使っていたので、

ろうを落とす作業も熱湯をかければ大丈夫なのでは?な

目論見でやっていました。

思い立ってやってみたもののー

先行きはどうなるのか定かではない感じもありました。

ろうを使うと溶けたろうのにおいが部屋中に広がるし、

後片付けも大変なところはありました。

習っていたところは、部屋の中に煙突があって、

そこから蠟の煙を外に吸い出すような造でした。

自分的にはもっと手軽に出来るものつくりを

目指しているかなな感じではありました。

そういうところも直ぐにぶれがちにはなりましたけど。

ぶれずに進んで行けたら良かったです。

ゆっくりとではありますが、少しずつ、続けて行けたら良いなと 思っています。