見出し画像

正解は何?

頑張って良い子であろうとした。
誰かが苦しそうにしてたら寄り添って、自分も同じように苦しもうとしたし、あの時はごめんって言われたら、いいよ、気にしないでってなんでも許した。

でも結局ダメだ。人なんてなんにも変わらないじゃないか。
また同じような過ちを犯すし、自分のことで精一杯だと思って他人の事なんか見えてない。

許すって何?受け入れるって何?

あなたはまた同じような過ちを犯して私は許して、許して、許して、、、

自分の中に毒を溜め込んでいく作業にしか見えない。今の私には。

結局、また追い込まれれば同じ過ちを犯すんだ。それがあなたの本性なんだよ。

良い子って何?


みんな道徳を習って、こういう風に生きましょうって教えられて、だから自分も同じように生きようとしたら、自分を見失って、自分で自分を追い込んで、、、

「誰かを嫌いになってはいけない」

そういう固定概念があったから私はそれをとっぱらって、もう何もかも自由に思うことにした。
「あの人が嫌い」「うるせえ黙れ」「自己中野郎」「死ね」…

その先には何があったと思う?













  











何も無かったよ。

あるのは無制限に広がる闇だった。

じゃあどう生きればいい?

昔に教えられた「良い子」に戻ればいいのか? 

誰か教えて。助けて。