見出し画像

毎年言うことがある

「今年は去年より暑い!!!!!」

毎年恒例の、おかゆさまのありがたいお言葉です。

冗談ですごめんなさい。

今日、「今年はほんと、去年より暑さひどいですね……」って、ぐったりしながら言ったのです。

「毎年同じこと言うよね」

そう言われて、「確かに」と納得。去年も確かに、「今年は去年より暑い!!!!!」って叫んでた思い出が…

でもでも、去年はなんやかんやで扇風機で乗り切れた。けど、それこそ今年はもうほんと、扇風機だけじゃ乗り切れない暑さがある。

我が家のアイドル、おまめちゃん(豆柴)と、きっと今年がはじめての夏になるしらたま(猫)の2匹も、エアコンつける前はずっーと体温調節してた。

多分、今年はほんとに去年よりも格段に暑いんだろーな。

来年もきっと同じことを言ってるんやろうな、と思いながら、今年は今年で、この馬鹿みたいに暑い夏を、クーラーで乗り切るで!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?