見出し画像

まずは自己紹介から。

はじめまして!
オカモト ナオユキ といいます。

普段は契約社員としてコールセンターのような所で
サービス業の仕事をしています。

もともと、働きながら養成所に通うことが目的で、
正社員の職にはつかずにフリーターとして
ここ6年を過ごしてきました。

なんの養成所かって?

それは声優のプロを目指す者たちが通う場所です。

専門学校とは違って、
声優プロダクションが運営しています。

レッスン生は学歴や年齢もさまざま!

養成所のレッスンがある日は
緊張とわくわくの連続です。

アニメや小説、特撮や映画好き、
いろんな人が居るけど

誰ひとり、おんなじ人なんていないから
『十人十色』って言葉がしっくりくる。

たくさん刺激を貰える場所ですね。

ただ、やっぱりというか
声優も資格さえないけれど

とてつもなく専門性の高い職業だと思う。

当たり前っちゃあたりまえのこと言ってるけど。笑


しかも、頑張ったからってなれるものではない
という厳しさ… 

在籍年数が増すほど、茨の棘は鋭さを増して
やわなハートを傷付けるんだな…

そんな現実から目を背けるように
最近、短編小説を書き始めました。

専用のノートに書き溜めているところです。

幼稚園に上がる前から絵本が好きで、
高校の時に美術の授業か何かでオリジナル絵本を
作ってから創作の楽しさを知りました。

書くものは絵本調なほのぼのしたものや
現代社会に見られる社会的な問題をテーマにした
ヒューマンドラマっぽいもの、
ラノベ風な甘酸っぱさと勇気を感じる短編小説です。

週1か、書ける頻度で小説もUPしていけたらなと
思っています。

あとは詩を書いたり、俳句や短歌を考えたりもします。

変な夢もよく見るのでそんな話も書いてみたいです。

100日後に死ぬワニ、に乗っかって! 笑



100日後のオカモト ナオユキ はどうなるのか

挑戦したいと思います。

………あれ?

ということは、毎日UPするってことじゃ…?

・・・頑張りましょうッ!!!(勢い)

お付き合い頂けたら幸いです。笑

どうぞよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?