見出し画像

Instagramを運用したい #003

こんばんは。オカジマです。

このnoteはこれから、Instagramを運用をしたい人や、やり方がよく分からない人、運用をしている人も参考になれば幸いです。

何から始めたらよいか、結局わからない、始めたけれどうまく集客が出来ていないという方向けに作っていきます。

-----------------------------

今日は、前回に書いた記事の続きを書いていこうと思います。

読んでない方は、こちらから。

ターゲットを決める!

どの様に決めるか? そこですよね。

イメージはこんな感じです。


「いつもお店に来ていただいているAさんへ」

「元気いっぱいのBさんへ」

「普段は、会えないけどいつも気にかけてくれるCさんへ」


あっ、分かりにくいですかね。すいませんm(_ _)m

具体的に、あの人に届けたい!と、言うことです。


そうすると、どんな人に届けたいかが自然と形になってきます。

のっぺらぼうさんではなく、顔と名前が一致するような間柄です。


たくさんの人に届けたいのに、一人ひとりにメッセージを書くなんて(・_・;)と頭に思い浮かびませんでしたか?


Instagramは、個人と個人を結ぶものです。

家のポストに入っているチラシとは、違います。

チラシのように、「お得!」「買い時!」「今がチャンス!」では、すぐにゴミ箱行きです。というか、見られないか。


このイメージが分かってくると、フォロワーさんも運用をしているあなたのことを好きになってきます。


好きになるのは、いつも私からなのね。

はい!そのとおりです。



また、一緒にInstagramを運用をしたい勉強仲間を募集中です。

週イチでzoomにて勉強会を予定をしています。

興味のある方は、私のInstagramにて、DMお待ちしてます。

https://www.instagram.com/oka1q84/

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?