水菜の成長【6日目】プランター栽培の難しさ

6/5 水菜の成長【6日目】ベランダ栽培の難しさ
ベランダ栽培中の水菜だが、完全に徒長している。ひょろひょろして次の葉が生えてくる気配がない。同じ日に種蒔きした市民農園の水菜は徒長していない。やはりベランダ栽培は難しい。せめて風通しがよい造りなら、と思うけど。

あれ、双葉は2枚生えてくるものだと思っているけど、3枚生えている個体がある。双葉と形が似ているけど本葉なのか?とインターネットで調べたところ、本葉は少し形が違って、葉がギザギザした形になっているようだ。ひとまず大丈夫そう。今日はよく晴れて清々しい日だった。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?