見出し画像

人生を変えてくれた美容鍼

いや、タイトル大袈裟すぎじゃない?と思われた方、お願いだから一度体験してほしい!と思う。特にエラの張りに悩んでいる方。20代前半はそこまで気にならなかったけど、25才を過ぎたあたりからど〜もエラの張りが気になるりだし「あれ?私こんなに顔大きかったっけ?」という疑念が鏡を見るたびに湧き起こる。

ちょうど仕事を変えて住む場所も変わり、環境が変わった時期だった。ストレスはかなり溜まっていた。自分でもなんだか顔の収まり(?)が悪いな〜と思っていたら、数年ぶりに会った友人に「あれ?ひなちゃんそんなに顔丸かったっけ?ちびまるこちゃん化してる?」と衝撃の発言を受け、やっぱり私の勘違いじゃなかった!と疑念が確信に変わった。(失礼な発言!と思うかもだけど、全然許せる関係性だったのでむしろありがたい言葉だった。笑)

それからというもの、せっかく時間をかけてメイクをしてもなんだかパッとしない。美容に対してのモチベーションが下がり、いっそのことエラ削りして小顔になりたい!と5年間ぐらい真剣に悩み、銀座の美容クリニックまで行ったけれど結局勇気が出ずまた悩む、、という感じで過ごしていた。

インスタで美容鍼サロンを見つけた

そんななか今年の夏、インスタで美容鍼サロンを見つけた。before/afterの写真を見てびっくり仰天。私ぐらいエラが目立っていた方が、すっきりとシャープな顔立ちになっている!まさにエラ削りでもしたかのように。早速、予約して通い出した。施術自体は鍼を顔から頭に数十本と刺していき、電気を流していく。最初はドキドキしたけど、次第に慣れていく。あとはカッサでリンパを流してマッサージをしてもらうのだけど、、このカッサでリンパ流しが激痛!泣

リンパ、大事。

なんでこんなに痛いの!?というぐらい痛い。おそらくそこまで力は入れてないんだろうけど、ゴリゴリゴリゴリ、、となにかがある感覚。聞くとこのゴリゴリは「老廃物」なのだとか。これを流してあげないと顔は大きくなる一方なんですって、、。始めは月2回、徐々に月1回のペースで通う。もう7回通ったところだが自分のbefore/afterを見てまたびっくり。明らかにサイズダウンしている。もう、一回りぐらい小さくなっているのだ。頭も、顔も。どんだけリンパ溜まってたのワタシ。というか半信半疑だったけど、こんなに結果が出てくれる美容鍼、すごい。

もう手放せない美容鍼

私が通っているサロンは5回で8万円(回数券をまとめて買うほど安くなる)と決して安くはないけど、10回で16万円かければ目に見えて改善が見られると思う。正直、100万円以上もかかるエラ削りをしなくて本当に良かった。もちろん金銭面もそうだけど、何よりリンパが溜まったむくむく顔の状態で整形してしまったらなんだかよくない気が猛烈にする。顔の大きさ、左右非対称、エラの張りに悩む方にはぜひ試してほしいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?