Cheers!サポーターの奥本綾香です。


日経ウーマノミクス・プロジェクト実行委員会主催、「2020バーチャルシンポジウム描け!未来予想図」でサポーターをさせて頂く奥本綾香です。

イベントの詳細はこちらをご確認ください。

理系の高校生はもちろん、理系に行こうか迷っている方、理系に進んだあと、どんな道があるのか気になる方、たくさんの方に参加して頂けると嬉しいです。

期間中には、

✳︎高校生や大学生の研究をコンテストする「プレゼンテーションコンテスト」や、

✳︎事前登録いただいた高校生のみなさんと未来について話し合う「web座談会」

✳︎Cheers!サポーターがみなさんの疑問にお答えする「なんでも相談室」

が開催されます。

私はweb座談会で「人生100年時代の医療・健康・福祉のあり方」、「web相談室」に参加させて頂きます。

みなさんは自分がどんな80歳になりたい、なっていると思いますか?

私はVR(バーチャルリアリティー)のメガネをつけた、世界を旅している映像を見ながらジムでウォーキングマシンに乗っている80歳を想像します。

お友達もメガネをつけて、現地?バーチャル?集合して、そのままバーチャルお店に入って、本物のお買い物、なんかも実現してそうですね!

高校生のみなさんの考える未来はどのようなものでしょうか?

その未来のために必要なことってどんなことでしょうか?

お話ができることをとても楽しみにしています。


#高校生
#SDGs
#オンラインイベント
#リケジョ
#理系学生
#大阪・関西万博
#ウマノミフォーラム
#SDGs座談会

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?