見出し画像

”数”の持つチカラ

WBC盛り上がっていますね~♪

これだけ点がポンポン入ると、野球ファンとしてはどうなんですかね笑

旦那と実母が野球大好きで、実家に帰ってもずーーーっと2人で野球見て盛り上がってます♪

それを見てほっこりする私♡


私は「大谷翔平かっこいーーー♡♡♡」「いっぱい点取ってて日本すごーーーい♡♡♡」というレベル感で見ています笑


今日、実家から家に帰る道中で旦那とこんな話になりました…

旦那「スポーツってさ、技術的に強いチームの方が絶対有利やん?それでも強いチームが負けるのってなんでなんやろ」

私「マインドじゃない?」

旦那「マインドか~」

私「点を取る技術よりも、相手のやりたい試合展開をさせないことで、どんどん相手のメンタルを弱らせる…弱ったところで確実に1点を取ることで下剋上って起こるんちゃうかな~」

旦那「たしかに…高校野球とかそれあるよな」

私「あるある!去年の桐蔭VS下関国際の試合とかね!攻撃されまくってしんどい時間帯にどれだけ耐えられるか…そういう意味でも応援ってすごく大事よな。応援の声が大きな数になればなるほど、選手にその声が届くし、試合の雰囲気そのものを”数”でひっくり返せることってあるだろうね~」

旦那「そうやな~”数”って勝つために必要な大きな要素やな~」


なんて話をしながら帰ってきました♪

当たり前なんですけど、1人よりも2人の方ができることは多くて…

私は今育休中なんですけど、ありがたいことに実家が近いのでしょっちゅう母にヘルプしてもらっています

離乳食を作るとき…
部屋を大掃除したいとき…
人と会う予定がなくて話し相手がいないとき…

1人だとめちゃくちゃ大変なことが、たったもう1人増えるだけで全然大変じゃなくなるんですよね!!

大変じゃなければ、心に余裕も生まれるのでイライラしなくなるし、赤ちゃんにも穏やかに接することができるし、大人と会話することで自分の頭の中が整理できるし…


できることが増えると、”できた!”という達成感が自然と自分の心のモチベーションを高めてくれます

これって、自己肯定感の向上につながっていくと思うんですよね

育児を始めた最初のころはママ初心者ということもあって、自分でも思った以上にできないことだらけで…

自信喪失…自己肯定感下がりまくり…私ダメダメじゃん…って

でもありがたいことに、私の身近には母や義理両親、ママ経験豊富な友だち、新しくできたママ友たち、個人ビジネスを通じて出会ったたくさんの頭脳人たちが、たーーーーくさんいてくれている◎


私の脳だけでは負け試合にしかならないことでも、周りのみーーーんなの脳を借りることで何馬力にもなって、どんな試合にも勝てる!どんな悩みでも解決できる!

”数”があれば大概のことは解決できるし、達成できるなって思います◎

何かに悩んで前に進めない人は、自分の中だけで解決策を探るのではなく、たくさんの人にその声を届けてみてほしいです!


この世で自分にしか訪れていない悩みってなかなか無いと思う

同じ悩みをすでに解決した人はきっとどこかにいますよん♪

”数”を得るために、声をあげる行動をしていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?