見出し画像

voice⑤:Aさん(医療職・40代)

いつもレッスンを受けていただいている方に、フェルデンクライスのレッスンに関して聞いてみました。

Q1:EUREKAでフェルデンクライスのレッスンを受ける前に持っていた悩みは何ですか?

年々歩くのを難しく感じていました。右脚に違和感があるせいで自然に歩けない感じがあり、意識すればするほどうまくいかない状態でした。

Q2:フェルデンクライスのレッスンを受けて変わったことは何ですか?

歩きやすくなりました!
歩き方に関して、「足引きずってるよ」など周りの人に指摘さることも多くてとてもストレスだったのですが、レッスンを続けるようになってから指摘されることもなくなりました。
歩くのが年々悪くなっていてすごく心配だったので、不安がなくなったのが嬉しいです。

Q3:フェルデンクライス、どんな人にオススメしたいですか?

歩くことに難しさを感じている人、不安がある人って実は結構いると思うんです。女性でハイヒール履いている人なんか特に。
靴を変えたり試したりする前に、体を変えたほうがいいと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?