見出し画像

【絶対出る】2023年度最新時事と昨年度過去問ここから


みなさんこんにちは!
お受験ママ星人です。

もうほんと、タイトル通りなの!
(楽しようとするなよ)

私自身、娘の受験時に大いに悩んだことが有ってさ。
それが【時事問題への対策】。

なんてったって時事問題って毎年変わるでしょ?
その上、時事本とか検索したり書店で探しても
【小学校受験のための】時事本って無いの!!
(本当にハシゴして探したけど一冊もない)

就活や大学受験のためのものなら有るんだけど、
範囲広すぎて白目よ白目。(他に言い方ないんか)

教育や子育てに特化した内容が欲しいのこっちは!!
って、思っていました。

本屋で1万円〜分くらいの時事本買ったんだけど
(高いから5冊しか買えなかった)

本一冊につき数ページしか使えるところないし
翌年には使えないし…本重いし。
と、スーパー悲しい思いをしました。

結局内容まとめて、自分で作って夫に共有。
そのおかげで時事は問題なしで、
先生方にもお褒めいただいたんだけどね。


みんなも困ってるのでは…??
と思ったので、忙しいみんなに代わって
【絶対出る】2023時事まとめを作成したよ〜!!

もう、色々ごちゃごちゃ言うよりも
見てもらったほうが早いからサンプル載せるね!!

国内外の情勢に含め、環境問題・教育問題など
小学校の時事や過去出題の学校名なども入れて
作ってます。
(こんなの見たこと無い!って言わせるゼ)
サンプルは学校名を伏せています。

こんなのが欲しかった!!
って思ってもらえる仕上がりになってます。

是非購読してみてね。


併せてこちらも要確認を〜!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?