幸せそうな妻を否定する人を否定。

先日、幸せそうな家庭をひらかしている夫婦の動画をみました。
アイランド型のキッチンで料理をしている妻に夫が声をかけて、妻可愛い。みたいなよくあるショート動画。

一瞬、これだけ金あれば幸せなんだろうな。という悪魔がチラつきましたが、考えてみると、
・すてきな奥さんだから喜んでもらうためにお金を払っている説
・恥ずかしげもなくプライバシーをさらけ出す行動力がある夫は金持ち説
が沸いてきましたが、まぁ、金があるにせよ無いにせよ、友人の旦那は◎◎してるとか、メディアで◎◎するのが当たり前と言ってたとか、夫を否定してばかりの人に金は出したくないよなぁ。という結論に至りました。

今までの人生より長くなるであろう結婚生活。やさしさで結婚してはいけないし、この人は一生好きでいてくれるだろうとかいう何のエビデンスもない未来予知はやめて、理想を追い求めて良い唯一のイベントだと感じました。
もちろん、それが叶わないなら自分を変えることが必要になってくるけどね。
日本男児よ時代に流されるな、立ち上がれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?