見出し画像

【小学校受験】2024年9月 埼玉県 私立小学校受験戦略

これから受験されるご家族のお役に立てれば嬉しいです。

今回は、首都圏私立小学校受験の登竜門、毎年9月より解禁になる埼玉県 私立小学校受験の戦略2024年版になります。

首都圏私立小学校受験において、以下日程で考査が行われます。

1.埼玉県  例年9月より
2.神奈川県 例年10月より
3.東京都  例年11月より

中学校受験でもそうですが、埼玉県の私立小学校受験は、神奈川県や東京都の第一志望校の前に、滑り止め、または練習に受験される方が多くいらっしゃいます。

ただ、ここ数年の私立小学校人気により、埼玉県の私立小学校の受験者数が激増しており、しっかりと対策しなければ合格できない水準になってきています。

本noteでは埼玉県の私立小学校を対象に、大手幼児教室の合格者数から、どの程度の難易度なのか、定量的に分析しています。

対象の埼玉県私立小学校

・星野学園小学校
・西武学園文理小学校
・開智小学校(総合部)
・開智所沢小学校
・浦和ルーテル学院小学校
・さとえ学園小学校

対象の大手幼児教室・埼玉県の私立小学校に強い幼児教室

・ジャック幼児教育研究所
・スイング幼児教室
・伸芽会
・理英会
・メリーランド
・桐杏学園
・こぐま会
・しながわ・目黒こどもスクール
・KEKARU幼児教室
・エミスタディ
・ソクラJr
・PCキッズスクール
・ウェルストリーム

2025年度(2024年秋実施)の首都圏私立小学校を受験される方にはぜひお読みいただきたい内容になっております。

それでは以下ご参考ください。

本noteは小学校受験プレミアムプラン(首都圏)限定記事としています。年長児のご両親だけでなく、年中児以下のお子様をお持ちの方にもご覧頂きたい内容です。


1.埼玉県 私立小学校 2024年度受験 志願者・受験者・合格者分析

ここから先は

2,848字 / 9画像

絶対合格‼ 小学校受験プレミアムプラン(首都圏版)

¥9,800 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?