見出し画像

考査直前に起きた体調不良

10月2週目に運動会を終え、燃え尽きたところで試験1週間前。持病である喘息症状が出る毎日。季節の変わり目はこうなることもしばしば。ひどい時は座ったらトイレや食事以外は動けない日も。

諦めかけた1週間

こんな状態が続けば、考査で長時間目を離すのは危険だし、もう受験すら諦めたほうがいいのでは?と夫婦揃って思っていたものの、どちらが口にするわけでもなく…でもどちらかが言ってしまえば1週間前にして受験を辞めていたかもしれない。。口にするには重すぎる決断というか。。

ただただ発作中に起きる発熱だけは避けようと吸入の毎日。なんにもしてあげられなくて、見守るしかできなくて、どうなっちゃうのかわからないまま私はまともに眠れなくなり、私が風邪をひいてしまうという…もう家の中が極限状態…私が当日試験に立ち会えなければ、状況はもっと悪くなるかもしれない。娘の体調に一喜一憂しながら過ごす毎日。

どれだけ体力を回復できるのか?

ここから先は

894字

¥ 3,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?