見出し画像

投資に興味はあるけど、、、【アラサー】


おはようございます。

投資に興味はあるけど、何から始めていいかわからない。漠然となんか怖い。めんどくさくて後回し。

そんな同志はいませんでしょうか?

私はアラサーに足を踏み入れてから毎年、「来年の目標は投資を始まる!月1万円ずつ投資をしよう!」と意気込むだけの数年を過ごしてきました。

今年も残り2ヶ月強となり、来年やりたいことを考え始めました。そしてまた、投資を始める!と手帳に書き留めました。

翌日、流し見していたYouTubeで発信されていた内容にビビッときました。

"来年のやりたいことを11,12月からはじめる"

なぜならば、"来年から始めよう"は大体始めないから。年末から動き出すとスムーズに始められる。とのことでした。

耳が痛いですね。

毎年その繰り返しをしてきた私の耳に留まり、心に刺さり、ハッとしました。


とりあえず、始まるための1歩を今年中に踏み出さなければ、きっと来年もまた繰り越してやらないんだ。

そう思い、証券口座開設の申込みをしました!!

1歩踏み出しました!


終活の一環として、少しでもお金の不安を解消すべく、来年(今から!)こそは投資を始めます!


もしも、同志の方がいらっしゃいましたら一緒にいかがですか?

それでは^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?