最近「あれ?」と思うこと

(2020/12/05)

①気付いたら片目をつぶっている

だいたいは昼頃、仕事中(保育士)に連絡帳とか書類を書いているとき。
複視。やっぱり普段はそんなに気にならなくても、文字ってなると気になりやすいみたい。
無意識に片目をつぶってて
「え?複視ですか!?」
って自分でぎょっとする。
文字書くときに紙傾けたりちょっと横に置いたりしないと書けない癖も良くない😂
せめて真っ直ぐにしてたら複視も出にくくてもうちょっとましだと思う😂

②ニキビができる

おでことか鼻にニキビができて繰り返すこと2週間…😢
このあたりのニキビって、ホルモンバランスの崩れだと言います。だから中高生とかにできやすい。
わたしは全く中高生ではないです。戻りたいけど。
ステロイドの副作用でしょうか?
いやだな~早く治ってほしい。
肌が荒れると一気に自分の見た目が悪く感じて、気分が落ちる。

以上、最近気になっていることでした!