見出し画像

第16回「楽しい!を極限までやったの?」


先ず、はじめに感謝したいと思います。


伝えてくれてありがとう‼️


ある日、色々と揉めていたとき、
相談に乗ってくれた人がいました。


絶賛、今後の人生について再建途中だったのですが
ぽろっと彼に「仕事が楽しい!」と言うと


それって本当?
極限までやってみるといいよ


と伝えてくれました。


もし、彼ではない人に言われたら
腹を立てて「今は慰めてよ‼️」
伝えてくれたことを
実行しなかったかもしれません。


だけど、私は知っていました。
彼が仕事に打ち込んでいる姿を見てきて
仕事に対する姿勢に触れてきたので


自尊心の高い私ですが
素直に自分の言動を振り返ることができました。
(ちょっとチクッと刺さったけど❗️笑)


確かにその時は、
1日に3時間仕事や勉強と向き合っただけで
満足して「楽しい!」とほざいていたので
極限までやれている状態ではなかったです。


彼は「楽しい」
その先を知っていたんだと思います。
極限までやったんだと思います。


同じことを言われても

心に届く人と、
薄っぺらく聞こえて
心に届かない人がいます。

この違いって何かなーと考えたんですが

「実感値の違い」なのではないかなと
私は結論づけました。


心にしっかりと言葉が届く人は
実感値があって喋ってくれています。
嘘偽りなく、真っ直ぐ伝えてくれる。


しかし、心に言葉が届かない人は
綺麗な言葉を並べているだけの人が多い。
利他の精神はなく
自分が一番かわいいと思っている方が多い。


どっちが良くて悪いみたいなのはないのですが
どちらかというと
前者のような方とお付き合いしていきたいです。


私自身、嘘はあまり得意ではないので笑


この問題は、年齢は関係ありません。


両親よりも生きている方でも
届かない人は届きませんし
私よりも年下でも届く人は届きます。


人間のレベルってあるんですかね。
とても面白く、興味深い現象です。


少し話は脱線しましたが
「楽しい‼️」のその先、
極限まで仕事に打ち込む事を宣誓します☺️


あとは成果を出しまくること。
目標に向かって、自分を律して❣️
毎日を過ごしていきます。
(自分を律する、今はココが一番不得意❣️爆笑)


心に届く人の言葉は、
素直に聞くことができるものですね。


もっと真剣に自分の人生を生きてみたい
と思えた瞬間でした。


23年生きてきて、


「楽ではないけど、充実してて楽しかったなー!」
と思っていた瞬間が過去に2回ありました。


1回目は高校受験
2回目はビジネススタートして、
初収益42万円を得るまでの1ヶ月間


この2回の時期は本当に人生が楽しかった。


逆を言うと、この過去の2回を勝る期間が
ここ最近ありませんでした。


原因は明白。
「楽しい!」を極限までやってなかった。


逆を言うと、この過去の2回の時点は
「楽しい!」を極限までやっていました。


何もかも忘れて、
無我夢中に。


この過去の2回の話も
私の人生の中での
大事なターニングポイントだったので
200回目と300回目の節目の回で話させてください。


ただ自分が話したいだけなんですけど‼️
けれど、人生の岐路だったのは間違いないです。


HARD  BUT 楽しい!の精神で
今後も自分の人生に
向き合っていこうと思いまーす❗️
(HARD  BUT 楽しいはどこかの専門学校のキャッチコピーだったはず☺️)


それでは!

XOXO

💙🕊お嬢の不真面目なTwitterはコチラ↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?