見出し画像

なぜ、ブログがあるのにnoteも書くのか?ブログじゃダメなの?

ボクはnoteとは別にブログを持っています。
WordPressのブログを。

ブログを持ってるのに、あえてnoteもやってるのはなぜか?

それは、ブログではできず、noteならできることがあるからです。
noteの方がやりやすいと言うのが正確かもしれません。

noteは気軽に書けるメディアとして使っています。

noteは気軽なメディア

noteはわりと気軽に書けるんですよ。
誰かに見てもらおうとか、そんな気持ちがないのかも。
それより自分が書き残しておきたいことを書く方に気持ちが行ってます。

noteってそういうメディアだと思うんですよ。
自分の書きたいことを自由に書く。
創作ってそういうもんじゃないですか。

だから素直に自分が出せるし、言葉もより口語になる。
それがいいんですよね。

ブログって、そういう使い方してないんで。
ブログはビジネス的な使い方で、ビジネス面で伸ばしたいので。
自分のことって書けないんですよね。
自由には。

noteは日記として使うイメージ

まあ、そういうわけでnoteは自由に書いてます。
これって誰かの役に立つかな?というよりは、自分の日記みたいなもんですね。

ふと思ったことを書いたり、料理のこと書いたり。
多分、今後は旅行のことも書くような気がする。

自分の歴史を書いていくことになるのかもしれませんね。

でも、それも大切かもしれません。
記録として残すという点で。

ずっと書き溜めていたら、あのとき自分が何を感じていたのかな?って振り返れますしね。

文字数も文章も気にしない

文字数はまったく気にしていません。
自分の思ったことを全部吐き出せたらOK。
その記事の文字数が少なければ、それだけで十分だったんだというだけのこと。

文章も正直気にしていません。
さすがに変な文章とか伝わらない文章にはならないように気をつけてますが。

できるだけ思ったとおりのことを書くようにしています。
だから、同じことを繰り返して書いているかもしれんし、
大阪弁もよく出てると思う。

それでええと思ってます。

noteは自分を出す場所

noteっていうのは、ボクにとって自分を素直に出せる場所なんですね。
ブログではそうはいかないので。

だから、ボクの人となりが伝わりやすいんじゃないかな。
こんなことを考え、思い、こんなことに興味があり、
こんなことをしているんだ、と。

ネットビジネスで稼いで、いずれ会社を辞めたいと思っているので
自分を知ってもらうことも大切かなと考えています。

そういうことも少し頭に入れながら、自由気ままにnoteは書かせてもらってます。

自由に書けるから、1日に2つも3つも記事を書けるんやと思います。

ということで、今度も自由に好きなことを書く場所として
noteを使っていきたいなと思ってます。

では、また。


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

noteの書き方

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました! 良かったらサポートをお願いします。 いただいたサポートは、今後の記事執筆のために書籍や記事の購入に使用いたします。 ありがとうございます!!