台湾旅行記🇹🇼旅行最終日朝、朝からフルーツと飯糰&お粥を食べて日本へ
あっという間に旅行最終日になった。朝から近くの屋台にお粥と飯糰を買いに行った。
ホテル近くにフルーツ屋もあったので、見たことのないリンゴのようなフルーツとパイナップルを購入。
お粥は『無名大腸面線』という露店で購入。優しい味で朝にはもってこいだ。飯糰は『香溢飯糰(林森北)』というお店で買った。卵も丸々一個入ったボリューミーなオニギリでとても美味しい。飯糰を食べるためにもう一回台湾に行きたいくらい好きになった。
赤い林檎のような果物はレンブという台湾名物だ。水々しくシャリっとした食感が良い。味は林檎と梨の間?で優しい。
そんなこんなしていると、もう空港に行く時間になった。二泊三日があまりにもあっという間すぎたが、なかなか満喫できたと思う。
台北駅から空港線で桃園空港へと向かった。
日本へ帰る
平日の帰宅だったので行きよりは空いていた。今はパスポートも機械の自動認証だし、飛行機の手続きが昔と比べてかなり早くてびっくりした。
飛行機の中で、隣の人がカップラーメンを頼んでいて、あまりに美味しそうで私も頼んでしまった。キャンプで食べるカップ麺なみに美味しい。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?