見出し画像

退院後1日目

《スケジュール》
傷口消毒
タイ精神科医の診察


今回は退院後1日目についてです。

9時頃に前日選んだ朝食をドアノブにかけてくれます。

朝食は上の階から順番に届けてくれるそうです。

画像1

病院食より量は少なかったですが、食べ終えた後は結構お腹いっぱいになっていました。とても美味しかったです。



この日の予定は病院で消毒をしてもらうのみです。

消毒のみなので何時に来てもいいよと言われていたので10時半頃に行くことになりました。

病院まではまた日本人スタッフの方がK gardenまで迎えに来てくれたので1階のロビーで待ち合わせをして一緒に行きました。



行く前に、ロビーで翌日の朝食を選び伝えます。

画像2

メニューは全部に番号がついているので、部屋番号と番号を伝えれば大丈夫です。指差しでもいけます!笑



病院まで歩いて向かいますが、その道中に車でココナッツを売っている男性がいます。

この方は熊本で修行をしていたらしく(なんの修行かは忘れてしまいました)、日本語が上手で、とても優しくていい人でした。
この日から毎日通るたびに挨拶してました 笑

画像3

ココナッツもご馳走してくれて、はじめて飲みましたが新鮮な感じで美味しかったです。

タイではココナッツをプロテインみたいに、筋トレ後に飲む人が多いみたいです。



病院到着後は、3階の処置室で消毒をしてもらいます。

日本人スタッフの方がナースさんに声をかけてくれるので何もする必要がなくてとても助かりました。

消毒をつけてもらい、ガーゼとバンドを巻いてもらって終了です。


その後は、近くのモールを案内してくれました。

マクドナルドやケンタッキー、スタバ、マックスバリューなど日本でもよく見るお店がたくさんありました。

画像4

↑タイのマクドナルドさんと写真撮影もしました

洋服なども売っていて、日本よりも値段はだいぶ安かったです。


モールを案内してもらった後、昼ごはんとしてスタッフの方がよく食べるという麺を注文してくれました。
セブンでデザートも追加してくれました。

画像5

麺は細麺でそうめんのような感じ、汁はあんかけのようにトロトロしていてとても美味しかったです。



昼飯を食べ終えてからは、タイの電車のBTSに乗ってMBKセンターに行きました。

MBKセンターはバンコクを代表するショッピングモールでとても広く、いろいろなお店が入っていました。

Tシャツやパンツなども多く売っていてどれも安いですが、偽物と言っていました 笑



お店を見て回っている途中で日本人スタッフの方から連絡があり、急遽タイ精神科医の診察がビデオコールであると言われました。

タイ精神科医によるGID診断書の取得のための診察のようでした。

診察の内容としては、
●いつから違和感があったか
●どんな遊びをしてたか
●今後どうしていきたいか

このような質問をされ、5分ぐらいで終了しました。


その後はまたMBKセンターを楽しみ、オーダーメイドスーツのお店にも行けました。


帰りはBTSは使わずにそのままタクシーで帰宅。

退院後で結構歩きましたが痛みなどなく、体力も徐々に戻ってきているような感じでした。

タイの観光もできてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?