見出し画像

退院後4日目

《スケジュール》
胸の写真撮影
PCR検査
抜糸
バストバンドの採寸
ガモン先生の回診
傷口消毒



この日は最後の通院の日です。

11時半に日本人スタッフの方とK gardenで待ち合わせをしました。この日はMTFの方も病院まで一緒に行きました。


病院に行く前に手術証明書や事前に渡しておいた保険の書類を受け取りました。




病院に着いたらいつものように処置室のベッドで横になり待ちます。

今日はガモン先生の回診があるので、先生が来るのを待ちます。

先生はなかなか来ません…笑


ベッドで待っていると、胸の写真撮影をするということで、その場で5方向の撮影を行います。


撮影後はPCR検査をしました。

日本より辛くはないですが、まだやるのかと思うほど奥をグリグリされました。


その後またベッドで先生を待ちますが、なかなか来ません。



少ししたらナースさんが先に来てくれ、抜糸をしてくれました。

抜糸は何も痛みはありません。



その後、バストバンドの採寸。

今まではゴムのようなバンドを巻いてもらっていましたが、今日からはバストバンドを着用することになります。


ナースさんから『XL!XL!』と言われましたが、絶対デカ過ぎると思い、『No XL!No XL!』と言い合っていました 笑

結局Mサイズを試しに着用すると小さいと言われ、Lサイズになりました。

自分の中ではMサイズでいい気がしましたが…笑

画像1

1ヶ月は着用するようにと言われました。


採寸後もベッドの上で先生待ちです。


待っても待ってもなかなか来ず…


すると日本人スタッフの方が来て、『ちょっと外に出てしまったみたいでもう少しかかっちゃう』と言われました。

なんと患者さんで病院の玄関辺りでデモを起こしている人がいるみたいでその関係で外に出てしまったようです。

こういうことはたまにあるみたいです。


結局13時頃先生に回診してもらえました。

胸と下腹部の傷跡をみて『ダイジョウブ、ダイジョウブ、キレイ、キレイ』と言って終わりました。

乳頭縮小手術を受けているため、1週間は傷口を濡らさないようにと言われました。


その後は、ナースさんに最後の傷口消毒をしてもらい、さっきのバストバンドを着用して通院終了です。


待ち時間が長くなってしまって申し訳なかったとのことで、スタッフの方がパスタを用意してくれました。

画像2

滞在中よくお世話になっているパスタ屋のものでした。カルボナーラも美味しかったです。


昼飯を食べ終え、この日は土曜日だったので、土日に開催されているチャトチャックウィークエンドマーケットに向かいました。


ロビーでまたタクシーを呼んでもらい、タクシーに乗って向かいました。

30分ぐらいで着くはずが、渋滞がひどく1時間以上かかりました。

画像3

大通りの両脇にはお店がみっちりあり、服から小物、食べ物などいろいろありました。

画像4

大通りから中に入ってもまた両脇にお店がありました。

だいぶ入り組んだ作りをしていて、1日で周りきれない広さでした。


たくさんの店があり、お土産などを購入するのにもおすすめの場所だと思います。


コロナの影響でナイトマーケットはやっていなかったのですが、タイのマーケットを楽しめて良かったです!


帰りははじめて路上でタクシーを拾う体験をしました。

事前にタクシーの呼び方を調べておいたので、それを実践しました。

手を斜め下に伸ばしてタクシーを止め、K gardenの住所を見せて行ってくれるか確認します。

1台目のタクシーには拒否されてしまいましたが、2台目のタクシーは乗せてくれました。

タクシーを探して1分もせず乗車できました。

本当は値段の交渉もした方がいいのですが、良さそうな人だったので、そのまま交渉せずに乗ってしまいました。

近くまで行くと、運転手の方は詳しい道がわからないらしく質問されました。

質問されても道はわからなかったので、咄嗟にGoogleマップで行き方を出し、それを見せながら運転してもらいました 笑

無事K gardenに到着でき、値段も一番安かったのでよかったです!タクシーを自分で呼ぶこともできたのでもうタイで何でもできるなと自信がつきました!笑



この日の夕飯はK gardenのすぐそばの屋台で食べました。

画像5

↑昼間は歩道なのですが、夕方頃になると屋台が作られます。

ここの屋台は日本語のわかる店員さんがいて面白かったです。

画像7

メニューもいろいろあり、麺の種類も3種類から選べました。

画像7



タイに来て麺ばっか食べてるなと思い、ガパオライスも食べちゃいました。

画像8

これはセブンイレブンのガパオライスなのですが、めちゃくちゃ辛かったです。

いろいろなタイ料理を食べられてよかったです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?