【子どもに本をプレゼントする時のコツ】

私は親として自分の子どもにしっかりと

教育をしているかというと全く自信がない

民間教育に身を置いているが、身内は後回し

「医者は自分の家族を自分で手術しない、

他人に委ねる」と聞いたことがある

そこまではいかないが、気持ちはわかる

私が自分の子どもにできることといえば

仕事柄、子どもに会えるのは朝のみ

なので私は本をプレゼントする

いいな、と思ったものを2・3冊渡す

まるでプリント配るみたいな感じで

「面白かったから読んでみ~」

という言葉を軽く添える

ただし、決して強制はしない

子どもが「気に入った」と言ってきたら、また渡す

これはいいなと思い続いたものは・・・

ここから先は

523字
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?