見出し画像

自己紹介『そんなこんなで』母上の介護

はじめまして。

おじばくと申します。

そんなこんなで…やっと


本格的に母上の介護にはいれます。

『楽しそうだね』と久しぶりに言われました。

在職中は、随分、母上に八つ当たりしたなぁ…


あれはアカン…アカンかった….


ごめんなさい🙏 母上🙇



まぁ過ぎてしまったことは、仕方がないので許してください!

その代わりここからの2年間はもう!

そりゃぁもう!


母上に人生捧げる勢いでやるよ😃

と思ってますが

またまだいっぱい会社からのメールが来てて、それを読むのが大変。

会社って、やめるとこんなにメール来るものかと。

基本的には社交辞令だろう。


だからスルーでいいと思うんだけど。

若干怖くて、まだ開けられてないメールも多々…。


「辞めたの?じゃあ、すぐ手伝いに来て!」的のも紛れてそうだし。

もうすこし落ち着いてから開けることにしよう。


これから1週間ぐらいは、

会社時代の記憶がまだ残ってるだろうから、その記憶があるうちに、いろいろ整理していこう


1週間で整理した記憶を、しっかり書き留める。


で、あとは全部忘れよう。だって、あとのやつはこの先の人生に役に立たないだろうから。

ぼくの脳のキャパは小さい。

断捨離しないと入るスペースがなくなってしまう。


脳の奥の方に入ってるやつは、

もう使えないか


めったに使わない情報。

保管スペースを奪い、陳腐化するだけ。

情報は、鮮度。

そして、脳には場所代がかかる。

使わない情報は取得しない。


保管もしない。


捨てる!

無職になった今こそやらないとね。

てか、無職になる前からやっとけ。


こんなだめだめのオッサンですが、
今後ともおじばくをよろしくお願いいたします!🙇‍♂️


そんなこんなで







この記事が参加している募集

#自己紹介

232,727件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?