見出し画像

水深800メートルのシューベルト|第951話

ゲイルさんはちょっと怒ったようだった。
「おい、アシェル。私は、君を本当の息子だと思っているし、そのように扱っているつもりなんだがな。慎み深いのと壁を作るのは違うんだぜ。あまり遠慮ばかりされると不快になるっていうもんだ。それとも、私が押しつけがましかったのか?」


 彼は顔をしかめていた。僕は罪悪感に捕らわれた。
「いいえ、ただ、何もかも準備をしてもらって……。僕はもう大人なのに……」


「大人でも、私の息子には違いないと思うがな。決して君を一人前扱いしていないわけじゃない。ただ、こんな重い事情を抱える場合は、自分一人で解決しようとしないことだ。助けを借りろ。借りを作るのが嫌なら、利用するくらいの心持ちでいい。今日は、君もメリンダも心が揺れ動いていただろう?」

   第950話へ戻る 第952話へつづく
       
          第1話に戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?