見出し画像

水深800メートルのシューベルト|第852話

「何が言いたいんだよ。僕がそうなるとでも?」
 回りくどい言い方に苛立って声を荒げてしまった。彼女は
「そうじゃないの。そうならないためにも、人間には目標が必要だって言いたいのよ」と言った。


「辞めた後のことはゆっくり考えるよ。酒や麻薬なんかに手を出さないから」
 パパのようにはならない、そう小さく呟いたが、彼女は僕の言葉に何の感情も見せず、自分の言いたいことを伝えることだけを意識しているようだった。
「あなたは――いいえ、誰でもそうだけど――誰かに必要とされるべきだわ」


 彼女はひと呼吸置いて目に力を込めると、再び口を開いた。
「いい? あなたは私の娘、アビアナの父親になるのよ」

     第851話へ戻る 第853話へつづく
       
          第1話に戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?