見出し画像

水深800メートルのシューベルト|第891話

「私、アシェル君の上官を務めております」
 彼はまじめな顔つきで、叔母さんに敬礼をしてみせた。


「はいはい、セペタさんでしょう? 嬉しいわ。最近の海軍では、部下を家まで送って下さるのね。で、アシェル・スコットは船を沈めませんでしたか?」
 彼女は、笑って彼の冗談に合わせていた。彼女が妻の叔母だということに納得すると、セペタは周囲をキョロキョロと見回した。


「今日は、沈みませんでしたよ。ところで、アシェルの奥様は?」
 彼は、叔母さんのノリの良さに笑いを堪えながら言った。

      第890話へ戻る 第892話へつづく
       
          第1話に戻る


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?